SSブログ

キチガイのキチガイによるキチガイのための [自転車]

うわさのTeamARIのキチ練に参加しました。

もちろんツワモノ集団で有名なチームです。はなからそのスピードに着いていけるとは思ってませんでしたが、練習コースが某施設内を周回(8Km×8周回)するものなので、千切れて迷子になることも、そしてメンバーに迷惑をかけることもないだろう・・そんな気持ちからお誘いを快諾しました。

施設内に入ると参加者18人を前にありさんからのブリーフィングがあり、A、B、2グループに分かれてスタート。
当然ボクはBグループですがそのBグループもメチャクチャ速いです。3周目くらいにローテーションで一番最後を走っていると、どこかの横断歩道でスピードが落ち、その後の立ち上がりで一瞬遅れ3メートルほど開いてしまいました。早く前者の背中につきたくて一生懸命追うものの、向かい風が苦しくその差は5メートルに・・「ダメだ」と思った瞬間にチギレました。
あとは先にチギレてたメンバーと合流して2人でローテーション、さらに1人増えて3人になったときもありましたが最期は2人になってなんとか終了。かなり疲れました・・。
ランチの際、「どうでしたか?」とココくんさんには感想を聞かれましたが、そのときは正直疲れと寒さで気の利いたことは何も答えられませんでした・・。

今回は8周で64Kmでしたが、10周回以上するときもあるようで、ふつうこんな距離を全開で、しかもノンストップで走る機会はそうあるものではないですね。いい経験をさせていただきました。ありさん、ココくんさん、ありがとうございました。

1日たってみると、あれほどキツかったキチ練にまた参加してみたくなっている自分が不思議です・・。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

自転車乗り

はじめまして「自転車乗り」です。(芸のない名前ですが(笑))

キチ練の後、フードコートで前に座ってブログの名前を教えて頂いた者です。

本当に寒かったですね〜。

僕も遅いですが、キチ練に参加させて頂けてありがたいです。

またブログに遊びに来ますね。
by 自転車乗り (2008-01-14 22:52) 

あり

初キチ練おつかれさまでした。楽しんでいただけましたでしょうか?キチ練はAチームの強者達でもかなり辛い練習です。こんなレースより辛い練習は他では絶対にできないと思います。(笑)またの参加お待ちしています。(^o^)(^o^)(^o^)
by あり (2008-01-14 23:20) 

kert

>自転車乗りさん
コメントありがとうございます。
フードコートでは走り終わった安心感と疲れで無言でピザを食べてしまいました。もっと皆さんに気配りする立場なのに申し訳ありませんでした。
本来はもうチョットだけマシな人間なので今後もよろしくお願いします。(汗

>ありさん
お世話になりました。
練習とはいえ、何から何まで行き届いていて素晴らしいですね。
ありさんにラップされたとき、あまりの速さに「ありえねー」と思うと同時に自分も頑張ろうと思いました。
またよろしくお願いいたします。
by kert (2008-01-15 00:10) 

Bee

満足というか達成感のある練習ですよね。
一定時間をノンストップで走る練習はなかなかできませんので同じ距離を他で走ってもその2倍ぐらいの練習になると思います。
ゆっくりLSDしてもいいのでまた来てください。
by Bee (2008-01-15 08:24) 

t-bib

先をこされました・・。
うらやましい!
流石です。
by t-bib (2008-01-15 08:36) 

kert

>ココくんさん
有意義でした。
たしかに達成感ありますね!ボクの場合、緊張感もありましたけど(笑
よろしければ次回も是非参加させてください。
ココくんさんの固定車も独特のオーラがありました。少なくてもボクには見えたんです(笑

>t-bibさん
当日の朝、t-bibさんがいつ到着するのだろうと思って、ひとり寂しさと寒さで泣きながらゲートで待ってましたよ。(笑
次回も待ってますから!
by kert (2008-01-15 22:08) 

Bee

kertさん、
細山さんには”多分近いうちに固定車の注文が入るよ”って言ってありますから。
次回もよろしくお願いします。
by Bee (2008-01-16 12:43) 

arukakat

なにかココくんさんが悪企みを・・・。
どう考えても、平地で追い込めるのは坂で追い込むより辛いですね。キチ練、風もあって辛いすぎます・・。
by arukakat (2008-01-16 22:08) 

kert

>arukakatさん
悪企みというのか悪巧みですよ(笑
平地で休まずに高い巡航速度を保つ・・はじめての経験でしたが本当に疲れました。千切れずに走れるようになりたいものです。
by kert (2008-01-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

働きもの打ちたて、茹でたて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。