SSブログ

予想以上 [陶芸]

に出来が良く満足しているわけです。

登り窯の作品が出来上がり、さっそく対面してきました。

当初、窯の温度が上がらないだの、薪が湿ってるだのと聞いていたので出来あがりにかなりの不安がありましたが、驚くほどの出来栄えでした。

客観的な評価は望むべくもありませんが、自分の思い通りの景色(色)になったのは嬉しいですね。なにより自己満足が大切ですから(笑

ただ、作り過ぎて金欠です・・。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 12

かえる

陶芸展はいつでしょうか?

一年早いですね~~
あんだけ飲んでからもう一年経ったのかぁ
by かえる (2007-09-27 21:39) 

teruteru

 素敵な趣味をお持ちですね。
プロみたいな出来栄えですね。
by teruteru (2007-09-27 21:51) 

hiroad

陶芸に関しては全くの門外漢なので
写真を拝見しても「キレイー」としか……

どれくらいの大きさのものなんでしょう?
by hiroad (2007-09-27 22:26) 

kert

>かえるさん
展示会は来月の14日と15日です。お待ちしてますよー。
ほんと、あっというまですね。
昨年は飲みすぎて記憶があいまいなんですが、今年も飲みましょう!(笑

>teruteruさん
陶芸は文明に逆行するようで、妙な魅力があります。
趣味は自身を活性させますよね。自転車で補えない部分を陶芸で埋めてます。
 >プロみたいな出来栄えですね。
とんでもないです!
素晴らしいと思った器を1年後には捨てたくなることが良くあります・・

>hiroadさん
男性はあまり料理をしないせいでしょう、器に触れる時間が少ないので興味を持たれない方が多いですね。

大きさですか・・
写真ひだりの茶碗で直径20センチくらいです。たっぷりお茶漬けが食べられます(笑
by kert (2007-09-27 23:40) 

もきち

今朝、コメント入れようとしても入らなかったのは
なにゆえ~~?!  

すばらしいツヤですね。
それにすごい作品の数!! そりゃお金かかるわ・・・(^^;)
by もきち (2007-09-27 23:54) 

kert

>もきちさん
ボクもときどきコメントが入らない時があります。何なんですかね?

趣味はお金がかかりますねー。
そうだ、来年(かな?)、高知に行った際のスーパーウーマンへの手土産を焼かないと!リクエスト受付ますよ。
by kert (2007-09-28 00:19) 

もきち

え? マジですか~? \(^▽^)/
じゃあ小ぶりのお茶碗を♪
是非是非都合をつけて遊びに来てください。
県東部は私が、そして西部はarukakatさんが
案内いたしま~す♪
by もきち (2007-09-28 20:55) 

kert

>もきちさん
了解しました。
釉薬はおまかせくださいね。もきちさんをイメージします(笑
by kert (2007-09-29 01:44) 

arukakat

これだけ大きいものを作れば、確かに金欠になりそうな・・・
手前のやつがかなり私好みです。
by arukakat (2007-10-01 14:16) 

kert

>arukakatさん
金欠になって、作品展で売る。それを元手に作品を作る・・
こんなことを繰り返してますが、気づくと手元に何も残ってないのがツライところ。

手前は朝鮮唐津ですが、まあまあの出来でした。
来週の土日に教室で展示会があります。気が向いたら足をお運びください。お茶でも飲みましょうー!
by kert (2007-10-02 00:50) 

Bee

いいですね。
料理が好きなので、好きな器を作れるというのうらやましいです。
by Bee (2007-10-02 12:58) 

kert

>ココくんさん
ふりかけの件から、料理好きなんは想像できますよ。
自分の作った器で食べる食事は格別ですね。
いつか挑戦してください(笑
by kert (2007-10-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1270℃スパルタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。