SSブログ

Dancing all the way [自転車]

先月の乗鞍でのこと・・

モノスゲーやつを見たわけです。

乗鞍のエコーラインは参加人数のわりに道が狭いなと思ったのですが、やはり早い選手は声を出しながら右側を抜いていくわけですね。

ボクなんかから見ると、どうしたらあんなに早く走れるのだろう?・・唖然と見送ってたわけですが、そこを「キツイなー!」とか言いながらダンシングで右側を上っていく選手がいました。でも、なんだか後姿に違和感を感じて良く見てみると、サドルがついてなかったのですね。
つまり彼は約20キロをダンシングのみで上っていったわけですよね。

まあ、外れたわけでも忘れたわけでも無いでしょうから、すぐに彼のパフォーマンスとして認識しました。

ひとによっては面白く思わない・・、競技として真剣に取り組んでいる人もいるかと思いますが、ボクはそんなパフォーマーを結構好きだったりします。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

hiroad

実は透明な素材でできたサドルだった……!
とかじゃないんですね。
……座ったら刺さるのでしょうか(ドキドキ)。
by hiroad (2007-09-10 23:15) 

kert

>hiroadさん
たしかに気を緩めると刺さってしまうんじゃないかと思ったんですよ。
・・それは冗談ですが、痛いのは間違いないでしょうね。
それにしても20キロを・・
by kert (2007-09-11 00:05) 

YOH

20KMのダンシングありえない・・・。
5KMくらいなら超スローでいけるかも。
しかしその彼は何を目指しているのでしょうか?(w
by YOH (2007-09-12 23:16) 

kert

>YOHさん
ボクも頑張って5キロがいいところでしょうね。
彼が真に何を求めているかわからないけど、想像できるのは「M」であること、パフォーマーであること、エンジョイ派であること・・
そんなことろしか考えつかない・・
by kert (2007-09-12 23:39) 

arukakat

Jシリーズの富士見では、シートポストが折れた人が3周くらい走ってました。
私には考えられません・・・。なにせ、座ったら”グサッ!”といくのは間違いないんですよ・・。
それ以前に、折れた時よく無事だったな・・と。
by arukakat (2007-09-14 21:48) 

kert

>arukakatさん
以前から疑問に思ってたのですが、やっぱりオフロードは折れるんですね。
折れたポストはさらに鋭く刺さりそうですね(笑
by kert (2007-09-18 13:24) 

arukakat

折れることは普通ありませんが、体重のある人だと・・。あとは、こけてチャリがぶっとんだ時に、サドル着地だとか・・そんな感じでしょうか。
折れるとなるとカーボンがほとんどですから、折れた部分はささくれ立って大変な痛さではないかと・・。恐ろしいです。
by arukakat (2007-09-20 23:08) 

kert

>arukakatさん
そうか、落車でも折れるんですよね。
いずれにせよ、カーボンのポストは競技内容からしてどうなんですかね。
折れないまでも、いずれヒビが入ったり・・。
ちょっともったいないような。
by kert (2007-09-22 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とびらJUCHHEIM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。