SSブログ

変わら(れ)ない? [音楽・映画・本]

グラミー賞でのパフォーマンスを見て、やっぱりポリス(あくまでもグループ)はイイと思ったわけで、ワールドツアーの日程は気になることのひとつです。


人は変わってゆきますよね。
正確に言うと、「ほとんどの」人が変わってゆきます。

「高校教師なんかやってらんねえ」とか言ってラディカルな楽曲を発表したスティングも凡庸になってしまいました。「Time makes me change」と歌ったデビッド・ボウイはかつて時代の先を行き、時代に追いつかれ、そして今や時代に追い抜かれてしまいました。

しかしストーンズのミック・ジャガーはいつまで経っても彼のままです。エアロスミスのスティーブン・タイラーもそうですね。

時代に迎合し、また時代と共に、年齢と共に変わってしまった人たちは時代に取り残され、時代を無視してずっと変わらなかった(変えようとしなかった)人たちは時代を超えてもなお支持をあつめる・・

ときどき思うことですが、妙なものですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiroad

彼は彼なり 我は我なり

と、なかなかそうは言えないんですー。
まあ、だからこそ変わらないものに憧れるのかもしれませんが。
by hiroad (2007-06-25 21:47) 

kert

>hiroadさん

変わらないひとをみると変人扱いするクセに、こころの中ではソレができるひとのことを実は羨んでいるかもしれませんね。
by kert (2007-06-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この漢は?マッシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。