SSブログ

この漢は? [駄文]

ジムでのことです。

見るからにエネルギッシュな表情(体格も)をしたビジネスマンがいたわけです。
かれは同僚?数人とロッカールームで話していまして、会話の内容やそのことば遣いから、コイツは間違いなくデキるヤツだ!・・そう思ったわけです。

後のトレーニングルームでは、偶然かれとマシンを並べたわけですが、ボクはマシンで負荷をかけながら「いち、に、さん・・・」とその回数をアタマの中で数えていました。そしてかれはと言えば、口に出して「イー!アル!サン!スー!」と小さな声でカウントしていましたわけですね・・。

最初のうちはなんだろう?ってな感じでたいして気にもしなかったのですが、少したってからそれが中国語だと気づきました。

そこでボクが思ったのは次の二つ。

1 自然な日本語を話していたが、彼は中国人ではないか?
2 彼はでビジネスマンだ。中国語を勉強しているかもしれない?

で、結論としては、さしたる根拠のないまま服装と持ち物で後者と判断したのですが、当初、麻雀のことでも考えているのではないだろうか?という疑問も選択肢として存在しました。

ただ、それについては、どうやらボクがやりたかっただけ・・という結論に達し除外しました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiroad

中国のビジネスマンの人がマージャンのこと考えていたのかもしれませんよ!

…トレーニング中にそんなこと考えるかどうかはまた別。
by hiroad (2007-06-23 23:27) 

kert

ダハハ!
あり得ることですね。

しかし、トレーニング中くらい麻雀のことは忘れてもいいかと・・
って、ボクが考えていたわけですが...orz
by kert (2007-06-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カナ変わら(れ)ない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。