SSブログ

マッシーン [駄文]

ジムに通い始めて5年くらいになります。
マシンよりプールの利用がメインですが、ヒザを故障してからというもの、ヒザ周辺の筋力増強のため、ガッチャンガッチャンやってるわけです。

昨日は、新しい会員なのか、みたことのない白人男性がジムにやってきていました。その彼はボートを漕ぐような感じの、腕と背筋を鍛えるためのマシーンに座るとウエイトを調整し、鬼のような形相でマシーンを動かします。
傍で見ていても「コイツ大丈夫か、血管切れるんじゃないか」と思うほリキんでいたのですが、彼がマシーンを後にしたときにウエイトの数値を見て納得というか驚愕しました。

105kg・・

ジムにはけっこうな数のマッスルファイターがいます。
しかも外資系企業が多い場所柄、大男の外国人も多いです。彼らの後にマシーンに座ると彼らが設定したウエイトがそのままになっていることがありますが、ボクが今まで見た中でだいたいは30~40kg、わりとマッチョな人でも45kgくらいでした。しかし、例の白人は105kgです。ためしに105kgがどういったものか動かそうとしましたが、はっきり言って全く動きません・・当然ですね。

ちなみにボクが動かせるウエイトは42kgでした。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

Bee

昨日私もジムに行ってきましたが、白人系の人はとにかくパワー主義ですね。
筋肉も多いけど脂肪も多い。
確かに彼らが使った後のウエイトの設定はびっくりします。
by Bee (2007-06-27 07:51) 

teruteru

その外人さんってビリーズブートキャンプのビリー氏だったのでは(笑)
by teruteru (2007-06-27 08:00) 

がんもちゃん

42kgが私の目標体重です。
by がんもちゃん (2007-06-27 21:49) 

kert

>ココくんさん
確かに熱心なわりには、絞られた体系のひとが少ないと思います。
国民性ですかね(笑

>teruteruさん
ビリーらしき人は別にちゃんといます。
やはり黒人のかたで動きにリズム感があるのです。白い歯が印象的なナイスカガイです。

>がんもちゃんさん
ご無沙汰ですね。コメントありがとうございます。
42キロが目標体重ですか・・
現在のところ、ボクはがんもちゃんさんを自在に動かす筋力はない・・
そういうことになるのですね。(笑
by kert (2007-06-28 02:04) 

arukakat

ウェイトトレ(ジムのようなちゃんとした)ってやったことないんですが、なんかすごそうですね~。私は自重だけでがんばりますので、なんとか増量しないと・・・ってアレ?
by arukakat (2007-06-28 21:03) 

hiroad

昔は背筋力とかけっこうあったのですが
ぎっくり腰になってからすっかりお肉が……
背筋が弱くなるとなぜか腹筋も弱くなります。
結果たるみ気味に。バランスよく絞ろう……
by hiroad (2007-06-28 23:30) 

kert

>arukakatさん
筋トレ自体はたいしたもんじゃないです。
でも、その場の雰囲気は筋肉バカが多くてたいしたことありますよー(笑
ナルシストの巣窟です。

>hiroadさん
そう、腹筋と背筋のバランスが大事ですね。
ボクはヘルニアで苦しんだ時期に、随分トレーニングしました。
いわゆる体幹ってやつですか、自転車にも大切な筋肉らしいですよね。
by kert (2007-06-29 00:34) 

arukakat

筋肉バカだらけですか・・、ヤツらは意味無く肌を露出するので苦手です。見たくないっつの・・。しかし、トイレの鏡の前で邪魔なナルシストよりはマシかもしれませんね。
by arukakat (2007-07-01 22:39) 

kert

>arukakatさん
たしかに、トイレのナルシストよりはマッスルナルシストのほうが、よっぽどマシですね。
筋トレは一応はスポーツですから、努力の成果(カラダ)を確認したいという気持ちだけは理解できます。
by kert (2007-07-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わら(れ)ない?NOKIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。