SSブログ

NOKIA [駄文]

ストレスなんでしょうか、何となくオモチャが欲しくなり、気づくと携帯電話を買っていました。(・・って、そんなワケはない)

久しぶりとなる海外モノですが、やはりというか想像通り使いづらく、メール一通送るのにも従来の10倍近い時間を要しているわけです。

ただ、ボクはこういった「操作に迷う」携帯は、けっして嫌いなわけではなく、むしろ思いもしない操作から目的の機能を見つけ出したりとか、「ダハー!ヤラレター、そういうことだったか!」と、マニュアルを読んで解決することで、あんがい至福の時間を過ごせます。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

hiroad

カメラとPC以外の機械モノには弱いのです。
ケータイもダメ。でもPDAは平気……この差はどこから?
by hiroad (2007-06-30 22:30) 

kert

>hiroadさん
 >ケータイもダメ。でもPDAは平気
かなり不思議ですね。
ボタンの割り当てにムリがあり、直感的に操作できないからでしょうかね。
by kert (2007-07-01 01:50) 

arukakat

NOKIA・・、昔ドコモの青いの使ってました。電波状況表示が4つあるのが素晴しく笑えました「俺、バリ4!」なんて・・。
日本製品は、何かが流行るとそれの模倣品だらけになるので、海外製品はデザイン的には魅力的ですよね~。
by arukakat (2007-07-01 22:38) 

kert

>arukakatさん

 >昔ドコモの青いの使ってました
マトリックスで話題になったスライド式の携帯ですか?であるならば、ネオが使っていたのがカッコよくてボクも衝動買いしました。


機能を追及するとデザインはむずかしいでしょうね。(追求しなくても日本製はデザインはダメでしょうけど・・)

機能満載好きの日本人にはやはり日本製の携帯があいますよね。
by kert (2007-07-01 23:31) 

arukakat

そうです、マトリックスのネオが使っていたのの青いやつです。
黒く塗ったろかと思いましたが、もともとオモチャっぽいのでやめておきました。
まだ部屋のどこかで眠ってますね。デザイン的には、過去使った携帯電話で一番でした。
by arukakat (2007-07-05 16:56) 

kert

>arukakatさん
ああ、ヤッパリ。
あの映画は小物に凝ってましたからね。
そして映像には衝撃をうけました。あのケータイを使いたくなるのは仕方ない(笑
by kert (2007-07-05 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マッシーン差別 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。