SSブログ

これでイケるか? [自転車]

ここのところ、どうにも集中力がないわけです。
ものごとがスムーズに進まず、現在ボクのまわりのものごとは中断状態だらけです。

こんなときはカラダのケアです。
背中と首が張って頭痛気味だったので、いきつけのマッサージに行ってきたわけです。先生はマウンテンバイクに乗っていて、施術中、自転車の話題なんかにも盛り上がったりするわけです。

その際に懸案のヒザ痛、腸脛靭帯炎についても話がおよび、「・・kertさん?・・騙されたと思って鍼やりませんか・・」
と、何やら雲行きの怪しい会話になり、ちょっとヤバイ感じ。少しまえにも、鍼で腸脛靭帯炎を治したという方からのコメントもいただいてました。

鍼か、やはり鍼なのか・・ボクのアタマのなかはソノおぞましい光景で満たされます。

鍼は生理的に受け付けないわけです。
肩や背中で経験がありますが、アノなんというのか、筋肉の内部をグリグリされる感じを受け付けませんで、しかし先生はそれを解っての提案なわけです。

そこで「イイですよ、やってください!」とボク。週末の富士山は完走したい。
「本当ですか?!」と先生。なんだかなあ・・(笑。

・・でもってヤッパリ最悪だったわけです。
以前経験した背中や肩とは比べものにならないくらい酷い感触を、永遠とも思えるほど長く味わい、カラダはアブラ汗でぐっしょりになりました。

ヒザの骨の間を刺し(実際は見てない)、さらに深く刺していく際(ぜったい見れない)、足首からお尻に走るビリっとして、そのあとのズーンとくる感じ。
さらに、お尻の緊張をとるため、骨盤の外側に刺す際の信じがたい悪魔のような痛み(痺れ)。もう二度とやりません。(と思う)

現在、緩んだのか緩んでないのかわかりません。
脚の外側全体がダルくてチカラが入りずらい状態で、そのうち落ち着くとのことですが、効果のほどは今週末の富士山で証明されます。

熱心な先生に敬意を払う意味でも、自分のなかでのレース完走確率を50%から60%に上方修正しました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

t-bib

鍼ですね。私は大好きです(ひとりの先生のみですが)
私の中では杉並区(四面道・青梅街道沿い)の江藤先生が一番合います。
もし、マッサージでもどうにもならない場合、江藤先生を訪ねます。
何人かに先生に鍼してもらいましたが、てきめんに効果があったのは江藤先生ぐらいですね。
by t-bib (2007-06-01 10:04) 

kert

きっと腕の良い針灸師なんでしょうね。

最悪の場合は訪ねてみようかな・・。

あくまでも「最悪」の場合ですがね(笑
by kert (2007-06-01 13:42) 

hiroad

私は歯医者とか鍼とかダメです。怖くて。
人に尖ったものを向けられるのがダメです。

鍼とか反撃してしまうかもしれないのです。てや。
by hiroad (2007-06-01 19:53) 

kert

そぅですよね!怖いですよね。
さらにあり得ない感触がするんです。

むかし観た映画で、歯医者の道具みたいなもので、拷問するシーンがありましたが、まさにアレですよ。
おぞましいですよね。
by kert (2007-06-01 23:15) 

ランス

鍼灸師によっても打つ場所が異なるのでしょうが、私の場合、治療で痛みを感じたことはなく、いつも気持ちよくなってうとうとしてしまいます。ちなみに私の鍼灸師の言うことには、腸脛靭帯炎のツボは、膝の外側の飛び出た骨から指3本分ぐらい下に行ったところです。
by ランス (2007-06-26 04:12) 

kert

>ランスさん
コメントありがとうございます。ランスさんのアドバイスで鍼に通い、ずいぶんと良くなりました。鍼はひとによって相性があるようですね。ボクは心底気持ち悪くて歯を食いしばって耐えてます。

 >いつも気持ちよくなってうとうとしてしまいます
ちょっとボクには考えられません(笑・・うらやましいしいです。
by kert (2007-06-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きたのえいがラクなレース・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。