SSブログ

走り初め [自転車]

ようやく新年の走り初めをしました。

ショップにお誘いいただき喜んで参加させていただいたわけです。
富岡八幡にお参りして戻ってくるルートだったので70キロほどなのですが、昨年12月はほとんど走ってなかったせいなのかかなりバテました。

都内は夢のようにクルマが少なくて走りやすかったわけですが、そんなことも手伝ってか皆さん(我慢できず?)帰り道はかなりのハイペースなわけで、六本木から三軒茶屋までのあいだでの連続するアップダウンで度々遅れました。このあたりはボクの通勤ルートでもあるわけで道は知り尽くしているのに・・

年始早々ちょっと悔しい思いをして今年の自転車がスタートです。(笑



nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

IWC 紅い鯱

大勢で走ると楽しいですね。なんといっても道行く人々から我々への視線がたまらない。都心であれば、なおのこと。今年もお互い走りに磨きをかけてかっこつけていきましょう!
by IWC 紅い鯱 (2008-01-04 16:22) 

kert

>IWC 紅い鯱さん
コメントありがとうございます。
楽しかったです。紅い鯱さんはオバサンから永遠に解放されないのかと思いました(笑
走りに磨きをかけたいので今後ともよろしくお願いします。ただ、かっこつけるほうは苦手なうえ、そもそも本人がイケてないのでソチラのほうは紅い鯱さんをはじめかっこいい皆さんにお任せします(笑
by kert (2008-01-04 17:56) 

t-bib

走り始めですか!
いいですね~
私は・・・・本日も仕事!明日三浦あたりを走ってきます。
今年も宜しくお願いいたします。
by t-bib (2008-01-04 20:22) 

kert

>t-bibさん
お仕事お疲れさまです。ボクはまだまだ正月気分です。
三浦ですか、いいですねー。
今度お付き合いしますので案内宜しくです!
by kert (2008-01-04 21:23) 

もきち

走り初め・・・ついランニングかと・・・
そうそう、自転車でしたね! 
駅伝の観客がたくさんいるのを横目に? (^m^)

走る仲間がいていいなぁ~
by もきち (2008-01-05 00:36) 

kert

>もきちさん
つい最近ランニングを始めた友人が熱中しているようで、そんな様子から少しだけランニングに興味をもちました。ほんの少しですけど・・。
そうなんです駅伝を・・自転車にまたがって観てました(汗

仲間ですか・・もきちさんの、あのランニングマシーンは確かに孤独そうですね(笑
by kert (2008-01-05 01:25) 

aki

走り始めましたね~!年始からすごいぃぃぃ
がんばってますね~!
今年1年、いい走りが出来るといいですねぇ。応援してまぁす!
by aki (2008-01-05 16:11) 

kert

>akiさん
いつもありがとうございます。
今年は自転車のほうの環境も変わりそうで楽しみです。
お互い頑張りましょう!
by kert (2008-01-05 16:50) 

hiroad

ちょっと走らないでいるとすぐに衰えちゃいますよね。体は正直。
お正月は駐車してる車がいないせいか走りやすいですけど
コレが本来なんじゃないかな、とか思ったりします。
by hiroad (2008-01-05 23:43) 

kert

>hiroadさん
そうなんです、脚は疲労が残ってないので軽いのですが、それも最初だけ・・。すぐにダルくなりました。

いつも正月のように空いてればなー、なんてローディの視点からは望みたくなりますね。
by kert (2008-01-06 01:53) 

Bee

道はあのぐらい空いていないとって思いますよね。
今年はご一緒にツーリングに行きましょう。
by Bee (2008-01-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。