SSブログ

ショップ練 [自転車]

ヒザ痛が治った(かも)ということで、本格的に自転車再開しようと思っています。

でもって週末、ついにというか、ようやくというか近所のショップの練習会に参加させていただきました。遅れずについていくことに必死で、楽しかったと心からは言えませんが、良い刺激になりました。

まずは、ローラー台とダイエットから。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

arukakat

ダイエット!
まず体重の記録をブログに公開ですね。
私のように、意志の弱さを披露する羽目になってしまうとアレですが・・。
by arukakat (2007-11-25 22:50) 

Bee

いいですね。
自分で回転させる車と書いて、自転車
kertさんの車輪が回りはじめましたね。
Have a good ride
by Bee (2007-11-26 13:24) 

hiroad

寒くなってきちゃいましたから
お互いヒザには気をつけたいですねー。
私も時々左ひざが「あー、きそうだなー」と思うときがあって
まあそういうときは無理しないんですが。
by hiroad (2007-11-26 23:19) 

kert

>arukakatさん
体重の公開ですか。以前ここでやってたんですよー。そのときは半年で14キロ程減ったんですが記録はやめてしまいました。またやってもいいんですけどね・・

>ココくんさん
ありがとうございます。
いつか一緒に回したいと思います。

>hiroadさん
やはり寒い季節は鬼門ですね。最近は出かける前に30分ほどストレッチする習慣がつきましたよー。スポーツバルムでマッサージしながら。
若くないので無理は禁物(笑
by kert (2007-11-26 23:56) 

もきち

膝や腰に故障があると大変ですよね。
kertさんの体重がどれぐらいなのかわかりませんが、
重いよりは軽い方が負担が少なくていいですよね、やっぱり。
ストレッチはホント大事大事!! 私も欠かしません。
若い頃より今のほうがずっと柔らかくなりました。
by もきち (2007-11-27 00:30) 

aki

刺激を受けた週末、よかったですね~。大切ですよね。そういうのっ!
by aki (2007-11-27 00:42) 

teruteru

これから寒い磁気なのでアップに時間をかけるといいですよ。
復活できてよかったですね。
by teruteru (2007-11-27 03:44) 

kert

>もきちさん
子供のころはカラダが大きかったことに満足していたし周りからも羨ましがれました。時代性もあると思います。
でも、最近は身軽なのが一番と思うようになりましたねー。健康面でも負担が少ないですし・・
ストレッチは意識するようになってソノ大切さがわかりました。実際ストレッチしたあとはカラダが軽く感じます。

>akiさん
刺激は大切ですね。
ボクは自分にアマイので、やはり同じく頑張ってるひとは尊敬するし、また自分もそうなりたい、と思います。

>teruteruさん
コメントありがとうございます。
最近は少し汗ばむ程度にアップするようにしています。
自転車とはいえスポーツですから準備運動はあたりまえなんですよね。もしヒザ痛が再発したら、それは自分のカラダを労わらないから・・。カラダの声を聞け!ですね。
by kert (2007-11-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の晩餐「クラッシュ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。