SSブログ

伸びる棒 その後 [駄文]

ストレッチポールを購入してから1ヶ月ほどたちました。

ほぼ毎日使ってまして衝動買いとしては(個人的には)近年まれに見るヒットです。
当初は付属のマニュアルどおり(上半身がメイン)に使ってましたが、最近は自分なりに工夫してまして下半身のストレッチにもつかっているわけです。

ポールの上に脚の側面を乗せてゴロゴロと・・。これが実に痛いのですが、明らかに筋が伸びているのがわかるのですね。これを毎日、毎日。

ほぼ確信的に続けていたのにはワケもあって、ボクの自転車熱を一気に冷ましたヒザ痛、腸脛靭帯炎が予想どおり再発してないのです。

治ったのか・・


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

t-bib

何事も「継続は力なり」
私にもっとも必要な言葉です・゜・(/Д`)・゜・。
by t-bib (2007-11-21 12:53) 

もきち

筋がよく伸びて痛(いた)気持ちイイ、って感じでしょうか。
ちょっと惹かれるものがあります。
自分でやるストレッチも限度がありますから・・・(^^;)
by もきち (2007-11-21 13:10) 

Bee

毎日続けることって大事ですね。
これを機会に自転車に。
by Bee (2007-11-21 15:59) 

hiroad

寒くなってくると色々なところが痛み出しますよね。
治ったかな?と思うと突然出てきたり。

やはり続けるって大事デスネ。
by hiroad (2007-11-21 22:13) 

kert

>t-bibさん
継続・・基本的にボクも苦手です。なので力になってないものばかり・・(汗
お互いカラダのケアをして来シーズン頑張りましょう!

>もきちさん
いた気持ちイイ、まさしくソレです。使い方がうまく自分のツボにはまれば通常のストレッチより効果があるかもしれません。所詮はただの棒なんですけどね・・

>ココくんさん
そうですね、不安はあるもののムラムラと気合入れて自転車に乗りたくなってきました。頑張って冬場に乗り込もうと思います。

>hiroadさん
そうなんです、問題は身体が固くなる冬場なんですね。
以前は準備運動の必要性を感じませんでしたが、これからは少し早起きして自転車に乗ろうと思います。
by kert (2007-11-21 23:54) 

aki

すごいボールですね~
私も一度、試してみたくなりましたぁ!!!!
by aki (2007-11-24 12:02) 

kert

>akiさん
ボールじゃなくてポールね(笑
是非いちどお試しあれ!
by kert (2007-11-25 01:46) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物欲最後の晩餐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。