SSブログ

in a woods [駄文]

ここ最近、同じような夢をみます。

夢の中では何故かボクはまだ予備校生か何かのようで数十年前に戻っています・・

「講義に出なくてはならない」と考えているわけです。
そういえば最近講義に出てないな。待てよ、そもそも何の講義に出るんだっけ?時間割すら持ってないし、何の講義に出て良いかわからない。だいたい教科書はどこにあるんだ?
教室に向かう大河のように流れる生徒達をただ見つめるだけ。・・そんな夢です。

何だか、将来に希望を見いだせない灰色の浪人生活のようですが、気持ちは不思議と明るいのです。

講義に出たくないなと思うわけでもなく、講義内容についていけなくなる、と焦るわけでもありません。ただ漠然と「講義に出ないとな、でもどの講義なんだろう」と考えているわけです。

何かやるべきだけど、何をやって良いのかわからない、そんな曖昧な使命感というか義務感にせきたてられながらも、それを果たす方法がわからずに途方に暮れる・・、そんな現実を暗示しているんでしょうか。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiroad

大学の講義はしょっちゅうサボってました!
よく卒業できたものだと我ながら感心したり。

>何かやるべきだけど、何をやって良いのかわからない

エナジーが余ってるとか。私はエナジー足りな目の人なので
ちょっとウラヤマシイです。
by hiroad (2007-07-28 22:41) 

kert

>hiroadさん
ボクも大学はサボってばかりでしたね。

なるほど、エナジーがあまっているかー?!
とっとと発散しないといけないですねー(笑
by kert (2007-07-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生活レベルとびら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。