SSブログ

熟睡 [駄文]

韓国のお土産なのですが、さいきん松の木のチップが入った枕を使っているわけです。

お茶っぱが入っている丸い缶がありますね。それより少しばかり長い形状で、感触的にはかなり固めの部類かと思います。これを首のくぼみにあてがうわけです。

最近はこれがないと眠る気がしないというほどの気持ち良さなのですが、欠点が無いわけでは無いのですね。
軽い症状なんですが、その形状のためか朝、寝違いをおこしていることがしょっちゅうで、自転車に乗る際も後方確認するのに首が痛くて大変なのです。

そこで眠りについたら、どうにかして枕がはずれる機構を作ろうといろいろ考えたのですが、ちょっとムリっぽいです。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

hiroad

私はあまり寝相がよくないのか
枕は朝になるとときどき行方不明です。

でもないと寝られないって何なんだろう。
by hiroad (2007-07-09 20:55) 

kert

>hiroadさん
寝ちゃえば、じつは枕なんかどうでもいいんでしょうかね。
いや、良くないから寝違えるのか・・
う~ん、ボクもよくわからんです。あー、首イタッ・・。
by kert (2007-07-09 23:31) 

Bee

寝違えるとブルーになりますよね。
3日ぐらい痛みが続くし。

私は天日干しの後、お日様の匂いをいっぱいに含んだ枕が好きです。
そして、その枕の下のひんやりした場所に手を入れるこも大好きです。
by Bee (2007-07-10 08:35) 

kert

>ココくんさん
歳とともに首肩が固くなってきているのか、柔軟性がなくなってきているのでしょうね、寝違えることが増えてきました。

枕のしたのひんやりした場所は気持ちいいですよねー。
ただ、速やかに眠りにつかないと、ひんやり感がなくなってしまうのでチョット焦ることがあります。
by kert (2007-07-11 14:59) 

寝違いで検索してお邪魔しました。
はじめまして

治療院を30年開いているLOVEDADと申します。

寝違いの本当の原因は、腋を閉じて、横向きに寝て、腋の下にある、

腋下神経を圧迫して、首の筋肉が動かせなくなるんです。

下になる方の腕で抱き枕やクッションを腋を開いて、抱けば

寝違いを起こしません。

治療の仕方は、私のブログにアップしています。

よければ、試してみて下さい。
by (2007-08-19 13:30) 

kert

>lovedad さん

エッ!そうなんですか??
興味深いです。

ボクは首、肩、背中がすぐにこってしまい、整体には定期的に通っているので、こういった話はとても興味があります。

おじゃまさせていただきます。
by kert (2007-08-19 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交代劇ナマクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。