SSブログ

交代劇 [駄文]

・・ジムネタが続きます。
(オモロイひとたちが滑稽なドラマが繰り広げてくれるので最近別な意味でもハマってます)



ボクが通っているジムには「女王様」がいらっしゃいます。

ボクの知る限り現在の女王様は3代目となります。
2代目もそれなりに人気があったのですが、現在の女王様が入会してくるやいなや男どもは新女王様の配下へと寝返り、女王様がトレーニングするためのマシンを確保したり、いろいろと使い方をアドバイスしたり、スタジオの場所取りをしたりと、それはそれは大変なフィーバーぶりなわけです。

はっきり言ってボクは無関心なので、ウザイのひとことですが、そういった大フィーバーをひとり見つめるのは旧女王様です・・。

政権交代というのはあっけないもので、今や誰一人として旧女王様に声をかける男はいません。

見事なまでの凋落ぶりですが、そういった交代劇を目の当たりにすると、チョットせつないです・・。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

t-bib

そんな事がおこるのですね~。ジムっておもしろい世界かもしれません。もっとも私がジムに通った場合、ひたすらストイックにトレーニングしている可能性が大なので、やっぱり、興味が出ない可能性あり。もっとも私の場合旧女王様に興味があります。
by t-bib (2007-07-06 08:30) 

Bee

いろいろな人間模様があるみたいですね。
魅力ある遺伝子に無数の男どもがバトルを繰り広げるようすが、性の原則みだいですね。
人の集まるところにドラマと金があるって誰かいったいたかな?(笑)
by Bee (2007-07-06 10:55) 

hiroad

あー……なんていうか、あるんですね。そういうの。ジムでも。
ていうか、何しに来てるんですかね。その配下の人たち。
by hiroad (2007-07-06 21:17) 

kert

>t-bibさん
スルドイですね!
ボクもある意味、旧女王様に関心があります・・が歓心を得ようとはおもいません。権力を失って始めて、ちょっとイイ娘だな・・そんなふうに思うようになりましたが、それ以上でも以下でもありませんね。

>ココくんさん
そうなんですよね。なにか男の宿命というか、本能というのか、そんな人間の生き様の縮図を見ているようです。
金とドラマ・・十分にあり得ます。コメディのドラマくらいは作れそうです(笑

>hiroadさん
 >ていうか、何しに来てるんですかね。その配下の人たち。
それはですね、配下になりに来ているんだと思います。
ひとは運命には逆らえないですから・・。(笑
by kert (2007-07-07 01:08) 

かえる

ねえねえ、

登場している男どもは いつも同じメンバーなの~?
女王さまの入れ代わりがあって 男達はいつも同じなの~~?

女王さまに相手にさてた男はひとりくらいいるの~?
by かえる (2007-07-07 20:38) 

kert

>かえるさん
いつの政権下でも男どもの基本メンバーはだいたい同じだったと思います。・・というか、一人二人は覚えてますが女王様にもあまり関心ないのに男どものことはなおさらのことで、顔は良く覚えていませんねー。

相手にされた男・・どうなんでしょうかね?荷物運びを任命されたとかですかね(笑
こちらはボクも少々興味がありますが、ジム後のことでしょうから、やはり良くわからないのですよ・・。
by kert (2007-07-08 01:33) 

arukakat

なにしにジム行ってるんでしょうね・・・私なら網膜に焼き付けた映像と、持ち前の妄想力だけでがんばります。って何を?
by arukakat (2007-07-08 22:07) 

kert

>arukakatさん
 >って何を?

何なのかなー?
自分が女王の家来となって働く場面ですか?違いますよね?(笑

ソレについてはつっこまないようにしておきますが、せっかくの妄想力でショートストーリーを作ってみるのはどうですか?arukakatさんなら面白いものが出来るんじゃないかな。
by kert (2007-07-08 22:50) 

もきち

遅れ馳せながら・・・ のコメントです。

都会は面白いですネ~。
私もt-bibさん同様、一人黙々とストイックに
走って泳いでるので『群れる』ことはありませんが、
そういう人間相関図みたいなのは興味あります。
外野として。(^^;)
by もきち (2007-07-19 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

差別熟睡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。