SSブログ

後味悪し・・ [駄文]

今まで見たことの無い類の夢を見ました。


ボクはだれかに頼まれて(たぶん仕事だったと思う)トラックで大きな荷物をひきとり、それを時間内に届けることになっているようです。

無事に荷物を積み目的地へ向かうのですが、その途中で問題が発生します。目的地へ向かう途中ある路地へ入ったところ、その先が細くなっていてトラックが通れないのです。トラックはトレーラー形式(前とコンテナ部分がジョイント式)になっていて、バックしてその路地を戻るスキルをボクは持っていません。

そこで汗だくになって誰か助けを呼ぼうかどうするかを迷うが結論がでない、というものでしたが非常に後味の悪い夢でした。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

もきち

予知夢でないことを祈ります。(^^;)
何か深層心理の表れ・・・?? 
後味の悪い夢っていやですよね。夢でも!
by もきち (2007-11-30 08:30) 

hiroad

昔は仕事でヘマして取引先に謝ってる夢とかよく見て
ヒジョーに寝覚めの悪い思いをしました。
最近は夢そのものをあまり見ていませんが
逆夢というのもあるので……

このケースの逆夢ってどんなんだろ。
by hiroad (2007-11-30 22:01) 

Bee

生々しい夢ですね。
その写真もなんだか夢の中から撮ってきたみたいです。(笑)
by Bee (2007-12-01 04:07) 

kert

>もきちさん
最悪、余地夢でもいいんです(笑
きっと悪い方向には導かないと思ってますので・・
・・でも朝起きた瞬間からブルーなのはキビシーですねー。

>hiroadさん
仕事関係の(悪い)夢はヘコミますねー。
夢を見ないのは眠りが深いからと言われてますよね。
hiroadさんが充実した生活を送っている証拠ですね!

>ココくんさん
ほんと生々しかったんですよー。
写真は気に入ってる越後湯沢の景色なんですけど、モノクロに変換してみました。プロカメラマンを前にしてなんなんですが、表情が逆転するのが面白いですね。自転車だけでなく写真もそのうち御教授願います(汗
by kert (2007-12-04 00:20) 

teruteru

 予知夢じゃないことをお祈りします。
自分の場合、海外勤務の頃によく空を飛ぶ夢を見てました。
当時、仕事がしんどかったのは確かです。
by teruteru (2007-12-05 22:57) 

kert

>teruteruさん
きっと予知夢なんだと思うようにしてます。でも要は捉え方なのかな、悪く考えることはないのかと・・
空を飛ぶ夢はボクも何度か見ました。ただ、そのときは絶好調な時期でしたけど(笑
ボクは海外にいた頃、一番嫌で且つ良く見た夢は知らない土地で迷子になる・・というものでした。
by kert (2007-12-06 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「クラッシュ」Looks nice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。