SSブログ

伸びる棒? [駄文]

ストレッチポール(直訳微妙)なるものを購入しました。

 

最近は良く思うわけです。体のコンディション維持にストレッチが非常に大事だよなと・・

でもって、何らかヒントを探しにサーフィンしていたところ、タイムリーにも発見し、3分後には「購入」ボタンを押してました。テレビで紹介されたようで最近話題の商品のようですね。

モノはというと、むかしテレビで見た(まだ)売れてない芸能人がプールで肩車して相手をブッ叩いて落とすゲームの棒に似てまして、けっこう固めで軽量です。

届いたばかりで使用感らしいものは報告できませんが、その上で体を動かすと今まで伸びた記憶がない個所が伸びる感じがします。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

もきち

ボール、かと思ったら ポールだったんですね~。
背中がよく伸びそうですよね。
ストレッチは重要です。筋肉のストレッチも大事
ですが、関節等のストレッチも!!
体が柔軟だといらぬ怪我をすることがあまりない
ですよ、きっと。
by もきち (2007-10-10 08:20) 

Bee

画像アップしてください。楽しそう。
by Bee (2007-10-10 10:18) 

hiroad

寒くなってくると、朝起きたときとか
体固くなってますよねー……
トシのせいかもしれませんが。
水泳やってた頃はずいぶん柔軟やらされて
体も柔らかかったんですけど。今は全然ダメです。
by hiroad (2007-10-10 22:26) 

kert

>もきちさん
最近よく思うんです。
歳をとって体力が落ちたのは当然ですが、もしかしたら体の柔軟性はソレ以上じゃないか?と・・というわけで、もっとケアすべきと思ったのです。

>ココくんさん
またビョミョーな要求ですね。
気が向いたら・・ということで。(笑

>hiroadさん
ボクもかなり固くなってます。
もともと柔らかいほうだっただけに、これではイカンと。
マッサージ代も浮かせるぞー。
by kert (2007-10-10 23:02) 

もきち

ストレッチも筋トレの一種ですからやって損はないと
思いますよ。(^^)
自転車乗るにはあまり柔軟性は必要ないかも知れま
せんが、転倒などの際には柔軟性が大いに役立つ
かと思います。
by もきち (2007-10-11 00:38) 

arukakat

ほうほう、これは面白そうですね。
私は体が硬いので、いいかもしれません。特にこれからの季節、ガチガチの状態で走り出すこともあるので・・。
by arukakat (2007-10-11 11:01) 

kert

>もきちさん
お相撲さんが怪我しない理屈ですよね。
さらに、気のせいかもしれませんが睡眠が深くなってきたような・・

>arukakatさん
使い始めて3日目になりますが、当初痛くて到底曲がりそうもない肩まわりや背中の運動があったのですが、随分楽に出来るようになってきてました。
とにかくこの棒はストレッチの可能性を感じます。
by kert (2007-10-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご案内myself ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。