SSブログ

Choice 3 [駄文]

もしボクが政治家になったら、いわゆる「急進派」となることは間違いないと思うのです。

ボクは「凡庸」「中庸」を嫌い、極論を好むタイプです。
(・・政治においては)「改革」なんて生ヌルイ、今こそ「革命」だッ!そう考えるタイプなわけです。
(とはいえ、政治はあまり興味がありません。自分の思いが通じないフィールドなので・・)

好きな自転車を選ぶ際も、少しづつグレードアップしてその特性を知る、ということはしないわけで、イキナリ上限もしくは下限から、反対側の上限もしくは下限へと移り、その差を確認してから自分にとってのベストを知るわけです。
ハンパに高価なものを食べるのであればいっそのことチープな食べ物もしくは高価な食べ物を好むわけです。

・・ボクの中では「今の延長線上にあるモノ」では「今」を根本的に変えることは出来ず(不満があるからこそ、人は今を変えようとするのだと思う)、むしろリスクが大きくても「今の延長線上とは異なる線上にあるもの」を選ぶ傾向にあるように思います。

「現状ではダメだ」と思うからこそ、選択の結果それがいかなるものであろうとも、「現状とは根本的に異なるもの」を求めるのだと思います。
現状改善の意欲が強いとも取れますが、言い換えれば「すぐに現状に見切りをつけてしまう」とも言えます。

そのあまりのセッカチさ、極論がいわゆるボクの「奇行」のひとつでありますが、他人に理解されないことは重々承知なので表には出さないようにしています・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

もきち

kertさんって極論派だったんだ。
文面を見る限りでは穏やか~な感じなのに
内面は・・・! 
うまく隠されてるんですね~。
それでこそ『大人』なのかも。
by もきち (2007-07-19 10:38) 

kert

>もきちさん
ボクは人前では脳内でにみ極論派なんです。
悲しいかなA型の典型でもあって、実際は前に進むにも左右を見ながら皆の歩調に合わせてしまいます・・。
by kert (2007-07-19 21:37) 

hiroad

私はどっちかというと慎重……あーでも衝動買いするし。
いきなり変なもの買うから慎重とは言えない……かな?
強いて言えば「ズルイ大人」。
安全策を用意しておくタイプ。
by hiroad (2007-07-19 23:02) 

kert

ズルイ大人・・大人はみんなズルイんですよ。(笑
でも、慎重派なんでしょうね。慎重だからこそ、ときどき発作的におこる衝動買いがたまらないのでは?(笑
by kert (2007-07-20 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Impossible is..生活レベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。