SSブログ

ダニエル [音楽・映画・本]

衛星で「ベルリン・天使の詩」をみました。

ずいぶん久しぶりにみましたが、好きな映画ですね。


ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版当時、同級生だった女の子が「天使はね、人間に恋をすると死んでしまうのよ」と、この映画について教えてくれて、なんてロマンチックな話だろうと思い早速見てみると、ボクが想像していた内容とぜんぜん違って、すごく暗い映画・・。
それでも天使が自殺しようとする人間を止めることができず嘆いたり、他にもずいぶん印象的なシーンも数多くあって、なんだかんだ言ってボクはこの映画が好きでした。

映画の中ではピーター・フォークがピーター・フォークの役柄で出演しているのですが、彼が天使に向かって「見えないが、居るな?」と言うシーンがあり、ボクはそのシーンがとても好きでした。

リメイクされニコラス・ケイジの「シティ・オブ・エンジェルス」として公開されたときにはすかさず観に行ったのですが、こちらはまったく印象に残っていません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい加減・・貼紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。